« 深緑の伯備線 その5 | トップページ | 初秋の山陰本線 その1 »

2015年9月 4日 (金)

深緑の伯備線 その6

「その5」からの続きです。 機関車の入れ替えを終えたトライライトはいよいよ終着駅である大阪向けラストスパートをかけます。 まぁ、あくまでも個人的な予想ですが、時間的、地理的に見て、これから先の追っ掛けは多分無理ではないかと・・・。^^; ただ、中には強力な兵が居ますからねぇ~。 今のコメントは新米と言う条件下でお願い致します。(笑)
↓画像は美袋駅を出発する復路のトワイライトです。
Hakubisen_93
◆ 撮影日 2015年8月25日
◆ 撮影地 伯備線美袋駅付近→省略

|

« 深緑の伯備線 その5 | トップページ | 初秋の山陰本線 その1 »

コメント

美袋駅で機関車の付替えが行われるのですか。
知りませんでした。
4年ほど前にここで貨物列車を撮りました。
http://blowinthewind.net/sel-rail/hakubi/111103minagi1.htm
長い貨物列車だとここの特徴がよく出るのですが、8両編成では少し物足りない感じがします。
11月に伯備線へゆく予定にしていますので、ぜひここで撮りたいと思います。

投稿: 風弘法 | 2015年9月 9日 (水) 08時17分

風弘法さん、今晩は~。
山陰コースのトワイライトについては、下りは瀬戸駅、上りは美袋駅で機関車の付替えが行われるようです。 付替え駅が何故違うのかは分かりませんが、美袋駅では1時間以上停車しますので、のんびり撮影したい方にとっては嬉しいかも知れませんね。(^^♪ 
確かに8両編成では少々物足りないかも・・・やはりうねるような編成を狙うのであれば、貨物列車がベターのようです。

投稿: 新米鉄ちゃん | 2015年9月 9日 (水) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 深緑の伯備線 その6:

« 深緑の伯備線 その5 | トップページ | 初秋の山陰本線 その1 »